ミッションステイトメント
コーポレートアイデンティティ
世界を変える。香りから。
ミッション(企業の社会における使命)
その仕事は、新しい香りがするか
- その仕事は冒険を楽しんでいるか
- 十分に対話を重ね理解を深めているか
- 時代の風を読み社会の声を聞いているか
- 人をしあわせにするか
- 暮らしを豊かにするか
- 世界をより良くするか
- 何より、自身を笑顔にするか
ビジョン(企業のありたい姿、企業の目標)
その仕事は、新しい香りがするか
- 香りの価値を信じる
- 心を落ち着ける。記憶を呼び覚ます。時空を超える。
空間をととのえる。自己を表現する。思いを届ける。私たちは香りの専門家として、その力と価値を信じています。 - いつも人のそばにある
- 日本香堂グループの香りは、何気ない日常から特別な機会まで、人のあらゆる営みのそばに息づいています。香りが人の心をどう動かすか。
人を思い、人に寄り添う力も私たちの資質のひとつです。 - 美意識と感性に誇りを
- 私たちは、450年前の日本にルーツを持つグループです。
長い歴史で培ってきた独自の美意識や繊細な感性を大きな資産とし、世界にひとつしかない商品やサービスを世の中に届けます。 - アドベンチャー精神の実践
- 私たちは、挑戦を積み重ねることで歩みを進めてきました。
成功を諦めない前向きな姿勢、失敗から学びを得る大きな心。
新しい価値を探求する冒険は、これからも続きます。